福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月22日木曜日

いってきま~す!!

 きょうは、おおきいちゃん達の体験学習です♪
うれしいなったらうれしいな♪

 ケガをしないように、念入りに足の裏をマッサージ♪
 土踏まずの形ができる幼児期。
いっぱい遊んでジャンプして、元気いっぱいあそびましょう!!
 足をよいしょと持ち上げた~♪
それでは、元気に出発です!!
どんぐりのお土産まっててね~!!


 おおきいちゃん達がお出掛け♪
いつものお部屋がひろ~く感じます!!
 静かなのんびりとした時間♪
 ちっちゃいちゃん達は、自由気ままにあそびます!!
 ぬり絵あそび♪
 せんせ~い できました~♪
 ぼくは、この色で塗ろうかな♪
その頃・・・
おおきいちゃん達は地下鉄目指して歩いていましたよ。
 朝からの雨が心配でしたが・・・みんなの元気な声に雨もあがったよ~♪
やった~!!
 地下鉄にもあっという間につきました♪
 ここは、科学館の中♪
 プラネタリウムが始まるまで、探検です♪
早々とお昼の時間♪
 まま~おいしかったよ~♪ ありがとう!!
 あっいたいた♪
どこどこ~♪
 お待ちかねのプラネタリウムの時間です!!星をいっぱい眺めたよ。
たのしい時間になりました☆
 六本松は、いつもより風がよく吹いていました。
 三輪車乗りたかったな~・・・
また今度、乗りにいってみてね。
護国神社♪ 神様~!!お天気にしてくれてありがとうございます!!
ケガなく帰れるようにお願いしましたね。
 今度は、どこにいこうかな♪

 どんぐりもいっぱい見つけたよ。
 ちっちゃいちゃん達とどんぐりおもちゃを作ってあそぶんだ♪
袋いっぱいに集めたね。
 ここは、NHK放送会館♪ど~もくんに会えたよ。
 ぬり絵コーナーであそびます。
 みんな色ぬりが大好きです!!
 ここで放送しているんだね。
 NHKの中を探検です♪


 そして、ここは・・大濠公園です!!
きょうは、風が強かったので、科学館・NHK放送会館の中で過ごしました。
約束だった大濠公園を眺めて、さぁ帰ろう!!ちっちゃいちゃんが待ってるよ~♪


わ~い♪ わ~い♪お土産だ♪
本日、ぬり絵・シール・折り紙をおかばんに入れています。
大きいちゃん達からのお土産です!! お家でいっぱい遊んでね。
あっテレビに映ってますよ。 見てますか~♪
一日よく歩きがんばりました~♪ ゆっくり休んでいてね。
さすがに疲れたはず・・・です!!!(^^)!

[お知らせ]

 お顔の丸い形のペットボトルを集めています!!
お家にありましたら、お願い致します!!
 
[大きいチームさんの探し物]
本日、トーマス柄のおしぼり入れがリュックに紛れているかもしれません。
ご確認をお願いいたします。




0 件のコメント: