福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月6日火曜日

いい気持ち~♪

 朝9時~!!まねまねヨーガの時間です!!
本日もはりきって動くことができました♪
 両手をつ~いてだれでしょね~♪し~ろくま!!し~ろくま!!
 両膝かかえてだれでしょね~♪お腹のな~かのあかちゃんよ~♪
このポーズは、便秘にも効くそうです!!
ゆ~らゆら揺れよ~ご~ろごろ揺れよ~♪できたかな?で~きた♪
 いらっしゃい!!いらっしゃ~い♪ おみくじ屋さんの始まりですよ。
 目をとじて、回してね♪ 
大当たり~!!
 お外でブランコ♪1~2~3~4~5~♪
 ぼくは、すべり台がだ~いすき!!
 葉っぱさんこんにちは~♪
 こんにちは~♪ わっはっは~!!
 はいっど~ぞ♪
今度は、なにができるかな♪
 ありがとね~♪
 ひとりでどんどん遊びます♪
 ぼくが先~!!ぼくも~!! 
 登ってみたが・・・怖かった・・・♪
トン・パ!!トン・パ!!
跳び箱とびのリズムを覚えたよ。
きょうは、とっても良いお天気でした。
寝んねの前にもまねまねヨーガ♪
身体をぐ~んと伸ばします。寝つきがみんな良くなりました。
身体をぐ~んと伸ばすの気持ちがいいですね。
きれいだね~素敵だね~と声を掛けると、さらにやる気スイッチオン♪
子ども達は、みんな素直で良い子♪かわいいですね。
また明日もいっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: