福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月27日火曜日

感じてごらん。心とからだ

 朝九時~!!
まねまねヨーガのモニタースタートです!!
手をこするとね・・あったか~い♪手の温もりを感じているところ。
 足の指をくるくる回すとね・・・身体があたたかくなってきた♪
腰骨をぴ~んと伸ばしましょう♪
身体が元気になってきましたよ。
 線路はつづくの歌に合わせて、目のまわりを優しく押していきますよ。
目のまわりには、細かな神経が流れています。リラックス~リラックス~♪
おめめも元気になりました。
 ボートのポーズ・・・腹筋を使ったバランスで、臍下丹田(せいかたんでん)をきたえます。ぐっと気持ちが落ち着いていきましたね。
 山のポーズ♪かわいいみんなのお顔が見えた♪
やっほ~♪ 目を合わせたまま・・しばらく静止のポーズ。
自分の心と身体を感じましょう♪ 
きょうも元気にスタートです!!

 久しぶりの登園です!! 元気になってよかったね~!!
お友達との再会がうれしくって、しばらく回り続けていましたよ♪
 きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練です!!
火事になったときのお約束事、してはいけない事を覚えました。
みんな真剣顔で、火事の紙芝居を見ていましたね。
 避難訓練も無事に終了♪
きょうは、自分の箱作り♪ ビー玉ころころのコツを覚えたようです。
 同じ道がひとつとないビー玉迷路♪

 職人ワザを発揮していましたよ♪
ちっちゃいちゃんも 箱を上手に動かしていましたよ。
どんな迷路ができたかな♪ 完成まであともう少し♪ 
おたのしみに~♪
 風船ぷ~!! ぼくできた!!
ぼくできない!!がんばる大きいちゃん達です♪
 コツがわかると、すぐできるんだけどな~♪
がんばれ!! おおきいちゃん♪
きょうも賑やかな一日です!!
ママ~パパ~お仕事がんばって~♪

0 件のコメント: