福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月20日火曜日

でんでん太鼓でぽんぽこぽん♪

 朝9時~!!まねまねヨーガのモニタースタートです♪
ヨーガの約束を覚えましたね。
 ゆっくりのびのびしましょう♪
 想像して感じましょう♪
ヨーガは、覚えるのではなく、自分の身体の動きを感じてイキイキと楽しむことが良いのです。
みんなで楽しんだポーズ♪イラストを見ながら、どんな動きかな?とイメージしているところ。
じっと待つ静寂のとき。間が与えてくれる心のリズム。
ひとつひとつの動作に心を込めることを覚えましたね。
 朝から、賑やかにポコポコたのしい音が鳴っています♪
 みんなで、たぬきさんのでんでん太鼓を作ってあそびましょう♪
 おおきいちゃん達は、ハサミを使って、製作します。
 どんなたぬきになったかな♪

お耳~お耳~お耳のきょうだい♪ いつも陽気な子ども達です♪
 りぃせんせいと同じように回してみてね♪
ぽんぽこぽん♪
 ぽこぽこぽこぽこ~♪たぬきさんのおなかの太鼓が鳴りだした♪
お家でも遊んでみてくださいね。
きょうは、くもり空・・・寒いかな?
 寒くないよ~!! 元気に走りだしたおおきいちゃん達です!!
遊んでいたら、 お日様がおはようって照ってきた。
 わ~いわ~い♪ お外だいすき♪大騒ぎ♪
 ひろ~い公園♪
落ち葉がいっぱいきれいです。なんと貸切でした~!!
うれしいな♪ うれしいな♪
また明日もいっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: