福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年11月5日月曜日

お芋掘り~♪


朝9時!!まねまねヨーガのモニター体験スタートです!!
今週も早起きがんばってます♪ ご協力ありがとうございます。 
身体をぐ~んと伸ばすと気持ち~ね♪ いのちさんきょうもありがとう!!
 秋空の月曜日♪ 今からお芋堀りをはじめましょう♪
 紙芝居のお芋みたいに保育園のお芋が元気に育っていてくれますように。
 さぁ!!ツルをひっぱるよ~!! うんとこしょ~どっこいしょ!!
 うんとこしょ~!!どっこいしょ~!!
こんなにいっぱいみ~つけた!!
          
大きなお芋み~つけた!!
よいしょ~!!なかなかはずれないお芋です!!
   がんばれ~おにいちゃん!!
 まだどこかにあるかしら?
土の中にお芋がまだあるよ~!!
そ~れっがんばって~!!
今度は、おおきいちゃんの掘ったお芋を土の中に隠して・・・・♪
ちっちゃいちゃん達のお芋探しのはじまりです!!


 お芋み~つけた!! やった~!!
土の中からでてくる、だんご虫やミミズに大騒ぎの芋ほりとなりました♪
実りの秋♪ たくさんのお芋と虫を見つけたよ。


0 件のコメント: