福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月27日水曜日

つりばし ゆらゆら

きつねの子は、つり橋のむこうに同い年のきつねの女の子がいることを知り、
遊びにいきたいと思います。
でも・・・長いつり橋を渡る勇気がでません。
毎日毎日、チャレンジするきつねのこ。つり橋が揺れる度にきつねの子
のドキドキが伝わってきます。
今日は朝から雨がふっていてじめじめした一日になりましたね。
”ゆかいなかえる”のお話を読みました。
かえるが大好きなこども達は絵本にクギづけでした☆
”お~たまじゃくしは かえるのこ~♪”
かえるの合唱が聞こえてくる季節も・・・もうすぐです!



ライオンになったり、かえるになったり、最後はあめんぼにも変身したよ。 動きが速くてぶれてます・・・




シールぺたぺたうれしいな♪ こいのぼりも完成です☆

おともだちになったよ~♪にっこり笑顔のAくんとKくんです。




いっぱい遊んだあとは電気をけして・・・月の音楽を聴きながらヨガ体操です。


歩いたよ!!昨日の夕方突然たくさん歩き始めたKくんです!!

”すごーい”といわれて大満足顔のKくんはこの後何度も歩いて見せてくれました☆




Kくんに刺激され”わたしもできるよ~♪”と歩きはじめたAちゃんです☆

何気ない日常のなかで目にする子ども達の瞬間瞬間の成長に幸せ感を

頂いている私達です☆きょうもありがとね こどもたち・・・・♪







































2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

お友達とうれしそう。。。ですが、
「いい顔して」というと
この顔なんですよね。。。(^-^;

絵本の森 さんのコメント...

☆いつもみんなに笑いを届けてくれたAくんスマイル
もついに明日が最後となりましたね。。。
お引越しの準備で大変でしょうが、どうぞ福岡を満喫してくださいね☆