福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月26日火曜日

あなたはだあれ

だれでしょう ワンワンワン おや?

ワンワンワンではわかりません あなたはだあれ?

影と泣き声でだれかをあてます。

どんどんばしわたっておいで。いろんな動物達が

どんどんばしをわたってきますよ。





今日は白金公園へいきました。

「私がブランコおしてあげるね♪」

ちゃんとつかまっててよ。







ぺんぺん草をみつけたSちゃん。

「ねぇ。リンリンリンって聞こえる?」

「うん。聞こえる」

春の音にそっと耳を澄ましていました。




子ども達が何かをみつけましたよ(^〇^)




だんごむしでした☆

くるんと丸まっただんごむしを嬉しそうに見ていました。






たんぽぽの綿毛み~つけた!!

「ふぅ~っ」

綿毛が飛んでいった、たんぽぽを大切にもっているSくん。

きのこ♪きのこ♪と言っていました。




パンツで登園してきたAちゃん☆

おまるでおしっこができました(*^▽^*)

みんなも手をパチパチ

「やったぁ!お姉ちゃんになったね」

と喜んでいました。







「みて!Yちゃんのおしりにイチゴがついてるよ」

おままごとの木のおもちゃのイチゴをおしりにつけ

可愛くダンスする姿にみんな、にっこり笑顔でした。














2 件のコメント:

あやすみ さんのコメント...

トイレトレーニング有難うございます。家でも声は掛けるのですが、「いやだ~」と断られてしまいます。家でも頑張って練習していきます。

絵本の森 さんのコメント...

ついに本格的にスタートです☆おねえちゃんのまねっこが好きなAちゃんなので、スムーズにスタート出来ました。ゴール目指してがんばっていきましょう!いつもご協力ありがとうございます☆