福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月22日金曜日

はらぺこガズラー

あるところに、なんでも食べるとびきりのおおぐらいのぶちねこがいた。
名前はガツガツ・ガズラー。くってもくっても腹いっぱいになったためしがない。
最後に食べようと手をのばしたのは大きなお日様です。
さぁっいばりんぼうのおおぐらいのガズラーがどうなったかは・・・・ご想像におまかせいたします☆

”あーん あーん”の絵本をよみました。
いっぱい泣いていると海の魚になっちゃうというお話です。
”ほんとかな?””あっだから涙がしょっぱいの?”と尋ねてくる子もいましたね。
みんな心配顔で見てますね・・・・♪




粘土ってたのしいね☆いろんなものを想像しながら作って遊んでいます☆







”ままー♪おべんとう ありがとう♪”



まだ来たばかりのSくんは、お昼の時間になるとご機嫌になりました☆



今日も一日よくがんばりましたね☆



午後より健康診断です。みんなドキドキしながら今ぐっすりと寝てますよ・・・☆













0 件のコメント: