福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月18日月曜日

あかちゃんのうた

松谷みよ子さんの文章に岩崎ちひろさんの優しい絵が添えられている心が嬉しくなる”あかちゃんのうた” 日本語の楽しいリズムで語りかけ、ゆすったり、さわったり、くすぐったり・・・・♪ あかちゃんはどんなに喜んで笑ったり、動いたりすることでしょう☆ 2さいのおたんじょうびおめでとう!!一生懸命に、2の指にしようとするAちゃんです☆ 2さいと思えぬ程、毎日元気いっぱいに過ごしています♪ 素敵な一年になりますように・・・☆おたんじょうび おめでとう!!
”ケーキをつくろう♪”の歌シアターをみましたね☆

”おいしそ~う☆たべたいな♪”
おにいちゃん達からのお祝いのことばです♪

”いっぱい いっしょにあそぼうね!!”
みんなから”おめでとう”をいっぱいいわれてうれしかったね☆

 

さぁ今週も元気な笑顔でスタートです♪

2 件のコメント:

あやすみ さんのコメント...

お祝いどうも有難うございました。
家でケーキを出したら、頂いた冠を自分で取りに行ってかぶっていました。
色紙も大事に抱えて帰ってきて、「見て~」と家族に見せて嬉しそうでした!

絵本の森 さんのコメント...

楽しいお誕生日会パレードになり嬉しかったでしょうね☆あっという間の一年でしたね!どんな二歳になるのか楽しみです♬