福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月7日木曜日

ガンピーさんのふなあそび

ガンピーさんが小舟で出かけます。途中で子ども、ウサギ ネコ、イヌ、ブタ、ニワトリ・・・と次々に「乗せてください」と 乗り込んできました。はじめは無事でしたが・・・ さてどうなるでしょうか? おおかみと七ひきのこやぎのごっこあそびです。 「ウッシッツシ!おいしそうな子ヤギがたくさんいるぞ」 「草むらに、何かかくれてるよ!」 「誰だろう。オオカミかな?」 「トントントン」 「だぁれ」 「お母さんよ」 「手が白くないから、お母さんじゃないよ!」 「ちがうよ!オオカミだ!」 「きゃ~」 「お母さんと思ったらオオカミだった」 「逃げろ~」
「お母さん遅いね」

「早く帰ってこないかな?」

「あっ!みてみて!手が白いからお母さんだよ」


「ぎゃ~!!」

「またオオカミだった」

後ろでは寝たふりをしているAちゃんです♪ ダンス♪ダンス♪

おしりフリフリ。かわいいダンスをみせてくれたKくんです。

0 件のコメント: