福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月25日月曜日

スイミー

ひろいうみのどこかに、ちいさな魚のきょうだいたちが楽しく暮らしていた。
みんな赤いのに、スイミーだけは、からすがいよりも真っ黒だった。
でも泳ぐのはだれよりも速かった。
ある日、みんなで遊んでいるところに、お腹をすかせた恐ろしいまぐろがやってきた。
その日からみんなは大きな魚を怖がり隠れて過ごすようになった。
スイミーは考えた。”いつまでも じっとしてるわけにはいかないよ。”
スイミーは考えた・・・・・うんと考えた・・・・・
スイミーの勇気がみんなの心をひとつにします☆
小さくってもみんなで力を合わせれば大きな勇気がうまれるよ!!
”せんせいと~おともだち~♪”
みんなの元気な歌声が空いっぱいに届いたね☆
今週も元気いっぱいにスタートです☆

こいのぼり作りをしました。

指えのぐってきもち~ね☆ぺたぺたぺた♪



ほしぐみチームは、はさみとくれよんでこいのぼり製作しましたね。

新しく絵本の森の仲間になりましたYちゃんです!!

初日からみんなに溶け込んでいましたね♪

笑顔がとってもかわいいYちゃんです☆

明日もたくさんお友達と遊びましょうね。































0 件のコメント: