福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月11日月曜日

なぞなぞのすきな女の子


なぞなぞが好きな女の子が森を歩いていると腹ペコおおかみに逢いました!!

女の子を食べたいオオカミに女の子がなぞなぞをだしました。

”しっぽがふとくて口ぱくり。白い歯ギザギザとがってて、

真っ赤な舌べろぺろりとたらし、耳もくろけりゃ、手も黒い・・・なぁんだ?”

ん・・・ん・・・わからないオオカミが考えこんでいる間に逃げ帰った女の子☆

こたえは・・・みなさん わかりますよね♪

ご機嫌Yちゃんです♪今日は久しぶりに全員出席です!!

休み明けで泣いていたお友達もいましたが、

お昼になるとみんなにっこりご機嫌です☆

なにができるかな・・・☆おたのしみに・・・♪


”おおきくなったらね♪””すうじのうた♪”のうたシアターをみましたね。


ぐりとぐらの絵本を読んでいると、クスクスわらう子ども達です♪


カステラが出来るまでを想像して笑っています☆


絵本の力ってすごいなぁと感じました。


心がワクワクなる事を子ども達と今週も楽しんでいきたいです!!

0 件のコメント: