福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月14日木曜日

おとうさんと動物園へいったんだよ

マキはおとうさんに動物園へ連れて行ってもらいました。 「どこでおやつにしようかな?」 あちこちさがして、気がつくと、お父さんがいません。 マキはお父さんを探します。そこで、いろんな迷子たちに出会います。 マキ達はおとうさんに会えるでしょうか?



Sちゃんが作ってきた人形劇をみんなにみせてくれました。

「広い野原に虹色のお家がありました。」

「うさぎやくまや鳥たちがお家に入りたいと来ました」

「かわいいね♪」

「どうなるのかな」 「次はRちゃんの番ね」

「お家がいっぱいだから、入れないけど、入ることにしました」

「次はAちゃん」

それぞれがストーリを考え、2歳になるAちゃんにも

配役を決めていましたよ。

心地よい音楽と優しいストーリーに子ども達もひきこまれ

何度も拍手をして楽しんでいました♪明日はみんなが楽しみにしている動物園です

「晴れるといいね」

ふわふわの雲にお願いをして、てるてる坊主を作りました。

「どんな顔にしようかな」みんなの思いが込められた

大きな、てるてる坊主の出来上がりです☆

♪てるてる坊主 てる坊主

明日天気にしておくれ~♪

2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

興味津々でお兄ちゃんの作業を観察してますね。「やるやるっ」て邪魔しなかったかな?

絵本の森 さんのコメント...

てるてるぼうず?なんだろう?っという感じで見ていましたよ(^◇^)♪てるてるぼうず~てるぼうず~♪と歌うせんせい達をじ~っと見つめていましたね・・・・(^v^)