福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月12日火曜日

なにしてる なにしてる

後ろ姿のぶうちゃんとぴょんちゃん何してる?予想しながらページをめくると・・・?!シャボン玉をしていたり、どろんこで遊んでいたりしています。読んでいくうちに、にっこり笑顔になります。想像して楽しめるとっても可愛い絵本です。 ♪あるこ~あるこ~お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒うれしいな☆

「チューリップの花が大きくなってるよ!」
大きなチューリップの花に顔を近づけ

「いいにおい」

「きれいだね」

赤や黄色やピンクのチューリップ畑に

大喜びでした。今日も元気いっぱいカメのすべり台を

「シュ~!!」

春風に乗って遊んでいます。

2 件のコメント:

kotochan さんのコメント...

お兄ちゃんやお姉ちゃんとなら
一緒にあるくんですね。
うちでは散歩中でもすぐ
「だっこー」ですよ。^-^;

絵本の森 さんのコメント...

今日初めて歩いて公園にいきました!長いお休みの間にすっかりおにいちゃんになりましたね☆
ハトを追いかけて遊んでいましたよ♩♬