福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月8日金曜日

ロボット・カミィ

かみの箱でつくったロボットのカミィと子ども達との触れ合いを描いたお話。カミィはわからんちんの、いばりんぼうの泣き虫ロボット・・・・だけど本当はひとりぼっちはさみしいよう・・・泣いたら壊れちゃう紙のロボット・・・今日のお昼寝で子ども達に読み聞かせること30分。思わず号泣した私をじ~っと見つめていましたね。胸がきゅんっとなるカミィのお話です。 ちょっぴり早めのバースデーです♪ 3さいおめでとう♪絵本の森での生活にもやっと慣れたMちゃんです☆ 素敵な年になりますように♪おおきく おおきくなぁれ!!”おたんじょうびのごちそう”の歌シアターをみました♪ 最後はみんなが大好きケーキになりますよ!!

4がつの飾り作りです♪

ちょうちょさんの羽を水性くれよんで模様をつけて、水をつけた筆でにじませます☆
おにいさん達は切花作りです☆

折り紙を折って折って・・・はさみで切ると・・

”できた~!!”いろんな形のお花になりましたね☆

お花が出来るのがうれしくて、うれしくて・・・

あっという間にこんなにたくさん出来ました☆

窓いっぱいに飾るのたのしみね♪

0 件のコメント: