福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月20日水曜日

りんごがたべたいねずみくん

りんごがたべたいねずみくん・・・・木にたくさん実ったりんごを見ていると
鳥さんが飛んできてぱくっと食べました。”いいなぁ・・・ぼくにもつばさがあったらなぁ”
またまた眺めていると、木登りが得意なさるさんがやってきました。
”いいなぁ いいなぁ”とみんなを羨ましがるねずみくんです。
でもきっと・・・ねずみくんにも得意なことがきっとあるはずよ!!☆

う~んっなににしようかな・・・・♪
おかあさんへのありがとうの言葉を考え中です☆
いっぱいありがとうっていいたいもんね♪おかあさんの姿を想像してクスクス笑っていましたね☆おかあさん いつもお仕事ありがとう!!
おいしいごはんをありがとう!!遊んでくれてありがとう!!
おかあさんのがんばる姿を小さいながらもよ~くみていて、応援していますよ☆
かばさん公園に行きました☆
こわがっていた猿渡りに進んでチャレンジ!!
半分まで渡ることが出来ました♪  やったー!!

すべりだいだ~いすき☆  すべり台はいつも大人気です♪

おっおっすご~いっ

いつもお外遊びでは、みんなの遊びを見ているだけのAちゃんでしたが、

今日はとても意欲的♪  すご~いね!!




こっくり こっくり おふねをこいで夢の中・・・・☆










0 件のコメント: