福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年4月13日水曜日

きたかぜのくれたテーブルかけ

病気のおかあさんを一生懸命世話をするハンスに魔法使いの北風が、テーブルかけをくれました。”ごちそうでてこい どっさどさ”の呪文を唱えると、テーブルかけにごちそうが・・・・それを見ていた宿屋の主人がこっそりとニセモノのテーブルかけと替えてしまいました。ノルウェーのお話で悪い欲張りが懲らしめられるお話です☆
ひ~らいた ひ~らいた~♪ なんのは~ながひ~らいた~♪

みんなで大きなお花になって踊ります♪”だんごむし みつけたよ!!”

”どれどれ みせてみせて!!”

ベンチベットでくつろいでいま~す♪お空おおきいね~♪
桜のじゅうたんの上でおやつタイムです☆

ちょうちょさんがとんでくると、うれしそうに眺めていましたね♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桜の絨毯でお友達と楽しそう♪
お外でのおやつはよりおいしかったかな(*^v^*)

絵本の森 さんのコメント...

ぽかぽか日和の一日になり、走りまわるおにいさん達の様子をうれしそうに眺めながらのおやつタイムになりました(^◇^)♪つたえ歩きも見せてくれ、一日一日成長する姿がとても微笑ましいですね☆