福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年12月1日木曜日

☆クリスマスツリーを飾りましょう☆

12月のはじまり♪はじまり♪

きょうの風さんも冷たいですね。白い息がハァ~とでてくる季節になりました。

お布団がだいすき~!!

お布団がいいの~っと、ごろんごろんと遊ぶMちゃんです。

あんまり寒いからへびさん穴から出てきたよ。

へびさんと一緒にお口の体操しましょうね。

あ・い・う・え・お~あいうえお~♪

お口をぱくぱく動かすと、身体がぽかぽかしてきます。

へびさんとへびくんのおはなしのはじまり♪はじまり♪

おおきいちゃんもヘビ跳び(縄跳び)したよ♪

おおきいちゃんになると、いろんな事が得意になりますね。

ヘビ跳び列車~発車しま~す♪

線路は続くよどこまでも♪の曲に合わせて、歩きます♪

次は~ヘビ町ヘビ丁目~♪

お降りの方は、ボタンを押してくださいな~♪

わらべうた・・・こんこんちきちき♪

歌が終わると捕まるよ~捕まらないようにくぐりましょう♪

いよいよお待ちかねのクリスマスツリーの飾りつけです。
キラキラの飾りを見ると嬉しくなりますね!!
最後は、年長Aちゃんがお星さまを飾ります♪

リンリンリンリン♪ サンタさんと繋がりました♪

良い子の保育園は、ここですよ。

プレゼント♪まってるよ~♪
また一緒にあそびましょうね!!

☆本日もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: