福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年12月26日月曜日

☆しめ縄作り☆

保育園もあと2日になりました♪

お友達と過ごす中、心も身体もぐ~んと成長しましたね。

きょうは、しめ縄をつくります♪
しめ縄って、どうやって出来ているのかな?
なおせんせいの様子をじ~っと見て覚えましたね。
お米は、藁になっても全部使えるんだね。

来年は、うさぎ年ですね。うさぎの神様をお迎えする準備をしましょう。

うさぎだるまを作ったよ。

おおきいちゃん達は、ハサミをつかって、うさぎとだるまの形を切ります。

ちっちゃいちゃんは、かなせんせいと一緒に、じのじの~ぺったん♪と製作をします。

ママ~♪

すぐに泣き止んであそび始めましたよ。

ご安心くださいね。

できたぴょん♪
明日は、おもちゃパーティーです。

大きいサイズ(5センチ以上)のおもちゃをひとつ持たせてください。

ご協力をよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント: