福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年12月7日水曜日

りんごの美味しい季節です🍎

絵本”おおきなりんご”のお話シアター♪

おおきなりんごをみつけた鳥さん、うさぎさん、ねずみさん・・・・カリカリかじっていたら、その様子をだれかが・・そ~っと影からみてた・・・・

大きなりんごがどんどん小さくなっていくお話です。

りんごの美味しい季節になりました。

りんごコロコロの歌を歌いながら、りんごちゃんと遊びましょう。

お隣へお隣へ~と回しましょう。

窓もドアもない赤い茶色のえんとつのお家♪

りんごのお家に住んでいるのは、誰でしょう♪

りんごを横半分に切ると・・・でてきましたよ。

りんごは、お星さまのお家だったのです。

お星さまがでてきた~!!と大喜びです♪

りんごを食べて、お願いしてみてね。

みんなの願い事が叶いますように☆彡

さぁ~縄跳び名人目指してがんばろう!!
本日も元気いっぱいに遊んでいます。 
休日のイベントのお知らせです。

Mちゃんのぱぱとままのお店(スナオラボさん)が出店されます。

ご都合の良い方は、是非、お立ち寄りくださいね(*'▽')

本日、絶好調~!!

また会える日をたのしみにしていますよ。

0 件のコメント: