福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年12月21日水曜日

☆お星さまにお願いしたよ☆

きょうは、クリスマスコンサートごっこをして遊びましたよ♪
園長せんせいとなおせんせい♪年長さんが聖歌隊です♪

クリスマスの歌を歌いますよ。あああああ~♪皆さん聞いてください♪

お次は、クリスマスソング♪おもちゃのチャチャチャ等、ピアノの演奏に合わせて、カスタネット、鈴、マラカスを鳴らします♪

かおる先生と一緒にリンリンリン♪


年長さんの演奏♪

キラキラ星♪みつばちマーチ♪

5本の指を使って、上手に弾けるようになりました。

もぐもぐもぐ・・・・

なんでもお口で遊ぶお年頃・・・・マラカスシャンシャン鳴らしてみてね♪

ハーモニカ・・・・キラキラ星♪

吹くと吸うの違いを覚えましたよ。

年中さん・・・キラキラ星♪

5本の指を使って、弾けるようになりました♪

リズムに合わせて、シャンシャンシャン♪
年少さんは、かえるの歌を弾きました♪
恥ずかしがり屋のYくんですが、最後までやり遂げる事ができました~!!
 

お外は、雨です。
みんなの賑やかな笑い声にお日様が出てきてくれるかな♪
明日もクリスマスごっこは、続きます♪
また明日も一緒にあそぼうね!!

0 件のコメント: