福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2022年12月19日月曜日

病院ごっこ♪

ここは、絵本の森病院です。

月曜日の朝は、病気の人達でいっぱいです!!

助けてくださ~い!!お腹を壊したおばけちゃんもやってきましたよ。

おやおや何を食べてしまったのかな?


おばけちゃんクイズのはじまり♪はじまり♪

おばけちゃんのお腹も治りましたよ。

続いて・・・こども達がやってきました。

みゆきせんせいが血圧を測って、身体の様子を調べます。

おやおや~便秘ですな~お腹をのの字にマッサージをしてくださいね♪

ぐ~ぐ~ぐ~♪

お腹が減ってきたようですな。栄養剤の注射をしておきましょう。

せんせい~♪

明日、おたんじょうびです!!

おやおや~おめでとう!!明日が楽しみですな。

おやおや・・・鼻水が出ていますな。喉の調子は、どうでしょう。

温かいお風呂に入って、早く寝ると治りますぞ。

食前にお薬を一錠出しておきましたよ。

よく噛んでくださいね。

は~い!!
 

元気な身体の元は、早寝9時就寝・早起き7時起床・朝ごはんです。
手洗い・うがいをして、今週も元気に乗り切りましょう。
明日もいっぱいあそびましょうね!!

0 件のコメント: