福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月8日火曜日

ちょきちょき♪ちょっきん♪

あの・・・ぼくちゃんどんな髪型になってるの?

朝から、元気な髪切り屋さんで~す♪切りたい方は、いらっしゃ~い♪

きょうは、ゴムボードであそびます。
ゴムを棒と棒に伸ばすとね~いろんな形ができますよ。
こちらは、リング通しあそびです。

同じ色のリングを同じ色の棒にポトン♪

マグネットコーナー♪
ぺたぺたくっつくのがおもしろい♪
形を合わせると~また新しい形の発見です。
ばぶ~♪ わたしは、すべり台の上ですよ。
しゅ~って上手に滑れたのだ~れ♪ はぁ~い!!
ゴムであそぶのおもしろい♪
カラフルなゴムだから、心もウキウキするようです♪
わたしは、磁石であそんだよ。
クリップがいっぱいくっついた!! なんで~?!不思議だな。

きょうは、朝からすごく冷え込んでいましたね。
お部屋の中は、こども達の笑い声と泣き声でとても賑やかでした。
まま~ぱぱ~お仕事がんばれ~!! また明日もいっぱいあそびましょうね。
 

0 件のコメント: