福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月23日水曜日

き~よし~こ~のよ~る~♪天使マダムの歌声が響きます♪

きょうは、クリスマスコンサートごっこをしましたよ♪
園長せんせいとりぃせんせいのコーラス隊が歌います♪
わぉ~♪せんせい達の真剣な歌声にクギづけでした♪

おっ~拍手喝采♪ありがとう~♪

鈴、カスタネット、マラカス、タンバリン♪

クリスマスの歌に合わせて、みんなで楽器を陽気に鳴らして歌いましょう♪

ぼくね~マラカス振るの~上手にできたのよ。
りんりんりん~♪
リズムに合わせて、たんたんたん♪
カシャカシャカシャ♪
おおきいちゃんチームのメロディオン(鍵盤ハーモニカ)演奏です。

年少組・・・きらきら星

年中組・・・おもちゃのマーチ♪
5本の指で弾けるようになりました。
年長組・・・聖者の行進です。

速いリズムにも合わせて弾けるようになりました。

ハーモニカ・・・・きらきら星

吹く・吸うを覚えるまでは、大変だったハーモニカ♪

今では、自信を持って演奏できるようになりました。

やれば~できた!!できるようになると嬉しいですね。

たのしいクリスマスコンサートになりました。

明日は、おもちゃパーティーです!!

お気に入りのおもちゃをひとつ持たせて登園くださいね。

ご協力よろしくお願い致します(#^.^#)
 

0 件のコメント: