福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月17日木曜日

も~も~♪鳴くのは、だ~れ♪

お正月飾りのしめ縄ですよ。

ワラをしっかりと湿らせ、編んでいきます。

どんなふうに出来るのかなぁ~♪

なおせんせいの様子をじ~っと見ています。

来年は、丑年ですね。

牛の神様ですよ。

牛さんは、見たことありますか?モーモーランドの油山牧場が近くにありますね。

是非、牛さんを見せてあげてくださいね。

牛の身体の黒模様は、指スタンプでぺったんして、表現しました。
折り紙をペタペタ♪お花で飾りをつけたら完成です。
かわいいのができました♪
おおきいちゃん達は、ハサミをつかって、牛を切り抜きます。
できた~!!

口をおおきく開けて教えてくれたのは、昨日、歯が抜けたばかりのHおにいさんです♪

おにいさん大きくなったね!!おめでとう~♪

みゆきせんせいと一緒にぺったんしたよ。
明日、持ち帰りますよ~♪

お正月の玄関に飾ってくださいね。

福よこいこい~福よこい♪
 

0 件のコメント: