福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月22日火曜日

市役所視察無事に終了で~す!!

きょうは、市役所の方が園内の見学に来られていました。

みんなのかっこいい様子を見てもらいましたね。

まねまねヨーガからスタートです。

ど~んな感じがするのかな~♪

はりきってポーズをとることができました。

ぐりとぐらのクリスマスツリーの人形劇のおはなしをみました。

大きなまつぼっくりをみつけたぐりとぐら~♪クリスマスツリーを作ったよ。

イチョウの枝から、ふ~っと飛んできたイチョウのいちょちゃん♪

公園で、いつもみんなの遊んでいる様子を見てたんだって。

風がふ~って吹いたら、落ち葉になってあそびにきたよ。

イチョウのいちょちゃんのお友達も遊びにきたよ。

お口を描いてもらったので、おしゃべりができるようになりました。

こんにちは~!!

こんにちは~!!

くるくる回ったら、変身したよ。

うさぎになったり、きつねになったり♪たのしかったね。

なわとび大好きおにいさん♪
後ろ跳びもできるようになったよ~!!

最後は、いす取りゲームであそびます。

ピアノが止まった?あっまた鳴った!!

フェイント椅子とりゲームです。

最後まで~残ったのはだ~れ?

やった~!!優勝おめでとう♪

本日は、早めの登園のご協力をありがとうございました!!

こども達のイキイキと遊ぶ様子を見て頂きました。

無事に終了で~す!!


 

0 件のコメント: