福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月11日金曜日

ぼくもがんばるぞ~!!

ぼくもやりたい~!!

朝から、縄跳び名人を目指してがんばっていましたよ。

はいど~ぞ♪とお友達がいっぱい持ってきてくれました。

 みゆき先生のお膝にのって、いただきま~す♪

ぼくも~♪おおきいちゃんのマネをして、縄跳びを回し始めましたよ。

すごいっすご~い!!ぼくにも出来た!!

まねまねヨーガがはじまるよ。
おててをぐい~んと伸ばすとね、身体がきもち~になるんだよ。

仲良しきょうだい♪二人の動く動作もぴったりです♪

ぴょんぴょん競争~よ~いどん!!
まてまて~!!おっとっと~!!

がんばれ~がんばれ~!!

大きな○にな~れ♪

いっぴきちゅう~♪のわらべうた遊びをしているところ。

どんどんばしわたれ~さぁわたれ♪

門くぐりのわらべうた遊びをたのしみました。

つかまらないようにさぁ~渡れ♪

(お知らせ)

今週も賑やかに終了です。

休日に入りますが、引き続き感染防止への意識を高められていてください。

手洗い、うがい、手の消毒を忘れずに。

大人も子どもも疲れが出ないよう早めの就寝・起床をよろしくお願い致します。

ニュース速報~!!

夕方~初めてひも付きこまをひとりで回すことができました♪

ばんざ~い!!

ぼくのコマも回ったよ~!!
初めてのこま回し~!!あきらめなかったら出来ました!!
ぼくもできた~!!ばんざ~い!!

ぞくぞくと難関のひも付きこまを回すことができました。

お友達が出来ると、ついに~ぼくもできるかも~とやる気スイッチオン!!

みてくださ~い♪こども達のできた時のこの表情~!!

うれしかったね~!!心がぐ~んと伸びた一週間でした(#^.^#)

また来週~あそぼうね~!!
 

0 件のコメント: