福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年12月16日水曜日

大掃除ごっこ~よ~いどん!!

今日は、年末前の第一弾~大掃除~!!

大そうじごっこをしてあそびましょう。

みんなで雑巾をもって、床を拭きあげます。

お友達と一緒だと、なんでも楽しくなりますね。

うさぎさんのように、ぴょんぴょんぴょん♪
汚れをみつけたよ~!!

どこどこどこ~♪

おおきいちゃんのマネをしています。

お手伝いありがとね~♪

あとは~おにいちゃん達にまかせてね!!

おおきいちゃん達は、ブラシやスポンジでごしごしごし♪

一年間の汚れをとりました。

お部屋がツルツルになったね~!!

広い♪広い♪とうれしそう♪

あっ・・・♪雪~!!雪みたよ~と窓の雪に大喜びです。

今日も寒い一日でしたね。

体調に気をつけていてください。

それでは~また明日~♪
 

0 件のコメント: