福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年10月30日金曜日

もうすぐハロウィン♪

きょうは、早めのハロウィンパーティー♪ どの服にしようかな♪

まずは、仮装ごっこをたのしみましょう。

気分が盛り上がってきたようです。

空を飛んでるよ~!!

かわいいでしょう♪
がぉ~!!お菓子をくれなきゃイタズラするからね~!!

こども達は、しまじろうのグーチョキパーでぱんぷきんの曲が大好きです!!
なおせんせい魔女の動きに合わせて、リズム良く踊っていましたね。
ハロウィンのおはなしのはじまり♪はじまり~♪

ハロウィンは、日本のお盆のような意味合いがあるそうです。

そして、秋の収穫も祝い、賑やかに~笑って、良い年が始まるように魔を追い出しましょう。コロナよ~退散せよ~!!

おたのしみのクッキー作りを始めるぞよ~♪ひ~ひっひ~♪

なお魔女先生が魔法の粉をまぜまぜしたら、おいしそうなにおいがしてきたよ~。

ころころ♪ぺったん♪
型押しにチャレンジです。
そ~っと・・・
ママ~♪上手にクッキー作っていましたよ。
おっできたかな♪

はやく食べたい~!!

おやつの時間のおたのしみ♪

あれ~♪かわいいにゃんこみ~つけた!!
ミルクを飲むとぼくになる~♪

11月もたのしい毎日になりますように。


休日に入ります(*^_^*)明日は、今月二回目の満月とのこと~♪

みなさんの願いが叶いますように♪夜空を眺めてみてくださいね。

休日中も引き続き、感染防止への取り組みをよろしくお願いいたします。

          ☆今月もありがとうございました☆
 

0 件のコメント: