福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年10月28日水曜日

合同避難訓練~!!

きょうは、マンション管理会社さんとの合同避難訓練をしました。
火事のとき、地震のとき、どうやって逃げれば良いのでしょうか?

お約束事を覚えましたよ。

あわてずに逃げましょう。

一番大切なのは、みんなの命です。

マンション9階~津波のときは、一番上までのぼります。
はぁ~はぁ~・・・・やっと到着~!!
きょうも良いお天気です。

ぼくのお家は、あっちだよ。どこどこ・・?

無事に到着です。
きょうは、粘土であそびます。
いろんな形ができました。
また明日もいっぱいあそびましょう!!
(お知らせ)
明日は、おもちゃパーティーです。
おもちゃをひとつ持たせて登園ください。
 

0 件のコメント: