福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年11月2日月曜日

11月も元気いっぱいです!!

11月が始まりました。

きょうは、雨の一日です。お休みのお友達も多かったですね。

さるカニ合戦のお話のはじまり~はじまり~♪

なおせんせいの素話(絵本をみないお話)のはじまり♪ はじまり♪

想像力を膨らませながら、お話の世界をたのしむことができましたね。

柿さんと遊ぼう♪
いっせんどうか♪(わらべ歌)に合わせながら、お隣へ~お隣へ~と順送り。


今度は、おててを後ろにしながら、柿の順送りです。
オニさん役になったら、だれが持っているかを当てますよ。
いもむしごろごろ♪歌の終わりになったら、お友達にトントントン♪
先頭さんの交代です。
どんどん長い列になりました。
芋虫さんになって歩きます。
くっつきっこ♪だ~いすき♪

無事に到着~!!
絵本の森スタートです。
おねむでスタート!!たのしい思い出を作りましょうね。


 

0 件のコメント: