福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年10月1日木曜日

ぱんぱかぱ~ん!! うんどう会ごっこ①

10月が始まりました~!!

きょうは、中秋の名月ということなので、うさぎさんになって運動会ごっこをたのしみましょう♪

なにがでるかな♪なにがでるかな♪

今日の種目は、組体操・ぴょんぴょん競争・鉄棒名人です!!

まずは、ラジオ体操で身体をほぐしていきましょう。
ブリッチ~!!
がんばれ~!!がんばれ~!!
がんばれ~!! がんばれ~!!
鉄棒だいすき~くるりんぱ!!
なんと~ひとりで、逆上がりができちゃった♪
きょうは、中秋の名月です。夜、窓を開けて、お月様を眺めてみてくださいね。
折り紙名人の出口さんから、折り紙で出来た柿を頂きました。
すごいですね。 膨らんでいる柿です。お見事~!!いつもありがとうございます。
柿のお話といえば・・・さるカニ合戦ですね。
はやく実になれ~柿のたね~♪の言葉がたのしいお話です。

お外あそびもしましたよ~!!
疲れ知らずなうさぎさん達です。
おともだち♡できたよ♪うれしいな♪

また一緒にあそびましょう(*^_^*)


 

0 件のコメント: