福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月6日木曜日

キンカンってどんな味~♪

 ジョリジョリジョリ~♪ 朝一番♪早起きおねえさんは、みんなの為に、えんぴつ削り♪
先まで細~く削れるようになりました。
 まねまねヨーガのモニターが、はじまるよ~♪
一時預かりのお友達の泣き声とともに、スタートです!!
 あれっおにいちゃん達・・・なにしてるのかな?
不思議な動きに、泣き止んだ♪
オットセイポーズからの王様ポーズ♪
ちいさなHくん♪ ぼくもできるよ~♪と足あげた♪


 だいすきぎゅ~♪といっぱい抱きしめて・・・・
両手をぱ~!! たのしい朝のはじまりです♪
 きょうもレールあそびは、進化しています。
ブロックトンネルできてます♪
 クスクスクス・・・♪ 楽しそう♪
ハートマークいっぱい描いているよ。 誰にあげるのかしら♪
 おおきいちゃん達のあそびをマネはじめましたよ。
ななめに持ち上げ、レールをつなげたら、しゅ~ん♪ 
電車がすべっていきおいよく動きだしたよ。
新しい発見に気がついた♪
 みんな~ちょっときて~いいこと考えた!!とおにいさん♪
いいこと♪ いいこと♪ なんだろう♪
その言葉だけで、ワクワクしますね。
 絵本をいっぱいだして、たのしんでいます。
お気に入りは、みつかったかな♪
 しゅっしゅぽっぽ♪ ぽっぽ~♪
 ついに、少しだけ泣き止むことができました♪
みゆきせんせいもほっとひと安心です♪
 みかんの妹みたいなキンカンちゃん♪ 
みんなでどんな味だか食べてみよう♪
 すっぱ~い!!味に驚いた♪
また一緒にあそびましょう♪
 夕方・・・なにやらたのしいことがはじまるとのこと♪
なんだろう?
お客さま~ケータイ電話は、マナーモードにお願い致します♪
場内アナウンスもはじまりました♪ 
 恐竜と戦隊者のショーのはじまりです!!
その後、おもちゃ達も登場♪ 
こども達があそびの中で始めた、ショータイム♪
夕方の微笑ましい風景です。一日め~いっぱいに遊んでいましたよ。

0 件のコメント: