福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月12日水曜日

粘土であそぼう!!


 きょうも元気にまねまねヨーガのモニタースタートです!!
指を優しく回します。 足の指が温かくなってきた♪
 しろくまになって、ゆっくりドッドシ歩きます。
曲に合わせて、身体をいっぱい動かしました。
 たった!!歩いた歩いた!!
みんなが喜ぶとやる気スイッチオン!! 歩き出しのかわいい光景♪
ママ~パパ~♪きょうもいっぱい歩いていましたよ。
 みんなくっつくのがだ~いすき♪
寒い日もくっついたら、ぬっくぬく~♪
ゆうこ先生の紙芝居のはじまり♪ はじまり~♪
 おしゃれが大好きなケーキのケイコさんのお話♪ おもしろかったね!!
 粘土であそぼう♪
 みんな集中して、ころころしていましたよ。
きょうは、なにができるかな♪
 おいしそうなケーキのできあがり~♪
お昼が待ちきれずに、お弁当のフタをあけてます♪ 
たべることが大好き♪うれしいことですね。
お人形をつくったよ。
おともだちが読んでくれた絵本♪
優しい声で読んでくれました。なんだか心地が良いですね。
あそびの中にいつも絵本があるこども達。
心も身体もほっかほか♪ 
お昼寝が終わると、ご機嫌になり、あそびはじめましたよ。
はじめての絵本の森♪ お友達ができました♪
また一緒にあそびましょうね。

0 件のコメント: