福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月18日火曜日

ころころいっぱいみ~つけた♪

 きのいいあひるの歌に合わせて、腕を動かしていきましょう♪
ポイントは、背中のエンジェルちゃんの骨のところが、動くようにしてみましょう♪
 ぎゅっ小さくなったら、ストップです!!
ストップからのフ~!!緊張からの弛緩です。
こども達は、このフ~と力を抜く動作がお気に入りです。


 いらっしゃいませ~♪ 
 初めての絵本の森です♪  だんだんと・・・緊張せずに遊びはじめましたよ。
 お歌をいっぱい歌いました♪
山の音楽家♪ あわてんぼうのサンタクロース♪ ヤッター!!サンタがやってくる♪ カレンダーマーチ♪おもちゃのチャチャチャ♪
 元気な声でうたったら、身体も元気になりました♪
 どんぐりの数え歌をおぼえたよ。
1つどんぐり ひとのかお
2つどんぐり ふぐのかお
3つどんぐり みかんのかお
4つどんぐり よこむきのかお
5つどんぐり いものかお
6つどんぐり むしのかお
7つどんぐり なすのかお
8つどんぐり やまのかお
9つどんぐり こぞうのかお
10でとうとうとんまのかお~♪
どんぐりをじっと眺めていましたね。
 ステ子おばちゃんが、フウセンカズラのツルをもってきてくれました♪
 かわいい種が袋からいっぱいでてきたね。
 ころころころ♪
まてまてまて♪
こんなにいっぱい見つけたよ。
春になったら、植えましょう♪ 春になるのたのしみね♪

0 件のコメント: