福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月10日月曜日

12月らしい寒さになりました♪

 身体の中って、どんなだろう?
姿勢を正すことで、身体が元気になりますよ。
 おへそに力を込めて、やってみよう♪
今週も元気にまねまねヨーガのモニタースタートです!!
 ボートのポーズ♪ お友達と手をつないでできるかな?
バランスを意識しながらできました。
 ピアノが得意なみぃせんせい♪
お歌をいっぱい弾いてくれました♪
 こども達は”なんでやねん”の曲が大好きです♪
 あまりに愉快にうたったので、上手~上手~♪と手をたたいてくれたHくん♪
たのしい歌がわかるのね♪
 じゃんけん列車のはじまりです!!
 どんどん長くつながった♪
今日のじゃんけんチャンピオンは、先頭のTくん3さいでした♪
 ロンドン橋もたのしみました♪
橋がおちるよ~いそいで渡ろう♪ 
 小石を投げて、ケンケンパ♪ケンケンパ♪
 まてまて~!!公園中を走りまわって、身体も心もホッカホカ♪
こどもは風の子!!元気な子~!! 
りぃせんせいとぶ~らんこ♪ また一緒にあそぼうね♪

0 件のコメント: