福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月11日火曜日

雨の日も元気いっぱいです!

 おはよう♪ おはよう身体さん♪
寝起きのおかおのMちゃんもお歌が始まると、自然にまねっこしています。
まねまねヨーガの動きが習慣づいてきましたね。
 車になって動きます。
前に後ろにお友達との間隔を意識しながら、動くことができました。
 犬のポーズでじっと待ってみましょう♪ ネコのポーズも覚えたよ。
身体がきもち~と感じるところまで、伸ばします。
まねまねヨーガのモニター体験、きょうもたのしかったね。

 みゆきせんせいに甘えんぼ~は、だ~れかな♪
こども達は、身体をなでてもらうのが大好きです♪ 
 いい湯だな~♪ 寒い日は、温泉が一番です♪
 メロディオンが大好き♪ 
せんせいのおしまいの声に「まだする~!!」とおにいさん♪
やる気に満ちた声が聞こえると、うれしくなりますね。
紙皿にクレヨンでお絵描き♪
クリスマス帽子をつくります。
どんな帽子ができるかな~♪
絵の具をぬったら、はじき絵になりました。
クリスマス♪たのしみね♪  うん!!
明日もいっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: