福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月27日木曜日

☆おたんじょうび おめでとう☆

 きょうのまねまねヨーガのモニターは、いつも以上にやる気いっぱいです!!
Nちゃんママがまねまねヨーガ研修で初参加です♪
ママの職場の学校でも取り入れられるとのこと。
まねまねヨーガの輪がどんどん広がって、こども達が一番身近な自然の自分の命への意識が高まっていくこと嬉しいですね。
今日も、自分の身体の呼吸に合わせて、きもち~を感じましょう!!
いいですか~♪ いいですよ~♪
ぱんぱかぱーん♪
朝からウキウキ気分のAおにいさん♪
ぼくのたんじょうびがやってきた~!!
4回目のおたんじょうびおめでとう!!みゆき先生とハイポーズ♪
絵本の森で一番小さかったAくんが、もう4さいになるなんて~♪
頼もしい元気いっぱいのおにいさんになりました!!
質問コーナー♪
大好きなAくんに尋ねてみたいことがいっぱいです♪
 今年最後のおたんじょうび会ということもあり、盛り沢山にたのしみましょう♪
 なおせんせいのマジックコーナー♪ どんどんマジックがでてくるよ。
どうなってるの~!!みんな手品のタネを一生懸命考えていましたね♪
 お次は、妖怪じーまんのおはなしシアターです!!
いろんなオバケがでてきて、自慢大会がはじまりました♪
 どのオバケがすごいかな?
 ぼくだって、できるよ~!!
 なんと、Aくんは、コマ名人です!!
みんなが見ているなかで、それ~!!回った回った!!
どんな場面も全力でやり抜く力を持っているAくん。
健やかにゆっくりと大きく育ってくださいね。
おたんじょうび おめでとう!!

 青空の下、元気いっぱいよ~いどん♪
明日は、大掃除です!!
皆さんがんばりましょ~う!!
お~!!
いいお顔がで~きた♪ また一緒にあそびましょうね!!

0 件のコメント: