福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年12月4日火曜日

暑い一日でしたね・・・

 きょうは、朝から賑やかです!!
一時預かりのお友達も一緒に、まねまねヨーガのモニターの参加ができました♪
 おはよう♪ おはよう身体さん♪
おねえちゃんがお指を優しく回してくれましたね。
 きょうの担当は、3才Tくんです!! ぼくがリーダーだ♪
いつも以上にはりきるTくんです♪ 
 オットセイのポーズでじっと待ってみましょう♪
 きれいなきれいな島ですね♪
背中をさすってもらうのをじっと待つRくん。
今、なにをするのかを小さいけれど、よくわかっていましたね。
 サンタさんになって静かに動きます。
 あっ人がきた!! ツリーに変身です!!
じっと待つ、身体をゆっくりと動かしながら♪ きょうもたのしい体験できました。

10時半♪ お天気がとても良くなったので、お外へGO~!!

お外は、まるで夏のような暑さです!!
 つばきの花びらきれいだね♪
まわるかな?力をあわせて~それ~♪
さすがにベレー帽は暑いので、夏の帽子の白帽子をかぶっていきました。
12月とは思えぬ暑さの一日でしたね。 こども達は、喜んで元気に走りまわっていましたよ♪
 なかよし二人のお気に入りの場所は、ピアノのところ♪
もうすぐ、歩きはじめるよ~♪
あ~んぱく!! やっと心も落ち着き、ご機嫌さんになりました。
お昼寝ぐっすりできたので、泣き止んであそびはじめましたよ♪
いっしょにあそぼ♪できました♪
お迎えくるまでがんばるぞ~♪

0 件のコメント: