福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月5日金曜日

縁日会(●^o^●)

きょうは、夕方から親子参観です☆
子ども達は、せっせとトウモロコシの皮むきのお手伝い☆

”お買い物たのしみね~♪”

”うん!!”
”よいしょっよいしょっ”


夕方になりました(●^o^●)楽しみにしていた縁日会の始まりです♪

お仕事を終えたおかあさん達がぞくぞくと集まり、お部屋の中は、おかあさん達のいい香りがただよっていましたね(*^_^*)♪







大きな大きなスイカの絵本♪

”たべたいな~”(^◇^)





さぁ今から始まりますよ(^◇^)



わらべうた遊び・・・ちょうちょかんこ♪

            ちょうちょになってひらひらひら♪




”トーキョートにほんばし♪”   ”にゅうめんそうめん♪”

こちょこちょされると大笑い♪



”ころんだおきた だるまさん♪”

おひざにのって ゆ~らゆら♪





ぶんぶんぶーん♪

出発です(^◇^)

お疲れのなか・・・・ご協力ありがとうございました(>_<)♪



お買いものスタート!!

魚が上手に釣れたかな☆





”いらっしゃーい いらっしゃーい お菓子はいりませんか~(^◇^)”





お買い物も終わって、みんなで軽食タイムです☆


Kくん・・・ママと一緒でうれしかったね!!満面の笑顔してますね☆




ちゅるちゅるそうめんにクギづけKくんでしたね。

おばあちゃまもご一緒にご参加頂き、ありがとうございました☆



S・Aファミリー♪もうすぐ生まれてくる赤ちゃんが楽しみです☆

パパもご参加ありがとうございました(^◇^)



”たべたたべた~♪”お腹いっぱいになりました♪\(^o^)/

パパ本当にお疲れさまでした~☆




こちらは大家族のSくんファミリーです☆

いつも笑顔が素敵です(●^o^●)





”ま~ま♪” 今日はママをひとり占め(●^o^●)いっぱい甘えることが出来ました☆




ガツガツガズラーの絵本から出てきたようなKちゃん(*^_^*)

お腹いっぱいになったかな?☆




にこにこの一日になりましたね♪

ママと一緒でうれしいね(*^_^*)良いえがお♪




ちゅるちゅるちゅる~♪

トウモロコシ好きなAちゃんです☆ママの分まで食べました(>_<)♪




”うわぁ~”小さな身体でモグモグYちゃん☆

久しぶりの登園でしたが、ママと一緒でご機嫌です\(^o^)/




たくさんのご参加ありがとうございました☆

また一緒に遊びましょうね\(^o^)/



ゆうれい的あてゲームでなんと、おとうさん一等賞!!

すご~い\(^o^)/




”もぐもぐもぐ♪ママにべったりYくんです(*^_^*)”



素敵な笑顔のおかあさんと・・・食べる事だけに夢中のYちゃんです(>_<)♪



”あーおいしかった♪”

満足顔のTくんですね☆ご家族そろって良いお顔~(●^o^●)ありがとうございました☆





かわいいね☆いとこの赤ちゃんといっしょに☆

スヤスヤぐっすりと寝ています(●^o^●)




本日は、お仕事帰りの中、たくさんのご参加を頂きありがとうございました(*^_^*)

お家でも覚えたわらべうたで遊んでみてくださいね☆

無事に終わり、ホッとひと安心(●^o^●)

皆様、たのしい休日をお過ごしくださいませ・・・・☆

誠にありがとうございました(*^_^*)
























































0 件のコメント: