福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月19日金曜日

いのちのまつり

生命のつながりをわかりやすく描いた絵本です☆
大切なつながり・・自分自身が奇跡の存在であることをしっかり知って、
与えられた命を大切に生きぬく”ヌチヌグスージ=いのちのまつり”☆


”えんちぇんちぇーい ”と大好きな絵本を”よんで よんで”ともってきます☆

”なんだろね?”
”かえるだよ☆”
どこどこどこ~?
遊びにきたかえるくんは、大人気♪



みんなで輪になって踊ります☆

小さい”ミジンコグループ”のお友達も一緒にできましたね♪




昨日覚えた”からすがずのこにしんのこ♪”わらべうた遊び♪

先生達に教えられなくても大丈夫☆

ルールを覚えて楽しめれるようになりました☆




”夏だ!!海へいこう!!”ノリノリリズムで先生達が踊ります☆



最後はお待ちかねのゆらゆらジャンピング♪

全員が終わるころには、先生達は息ぎれ・・・ です・・・



つかまえた☆

きょうは、カエルちゃんと水あそびをしました♪

上手に泳ぐカエルの姿をクギづけになって見ていました☆






































0 件のコメント: