福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月2日火曜日

あめふり

毎日、毎日雨ばかり降り続くので、怒った、ばばばぁちゃんは
雲の上の雷に向かって大声で言った。
「ようし、こっちにも考えがあるよ」
ばばばぁちゃんの考えとはどんなことでしょう。
とっても楽しいお話です。

千代紙で財布をつくりました。
「はい!できました」
「もっと作りたい!」
可愛い財布職人さんのおかげで、綺麗な財布がたくさんできました。
8月いっぱい、みんなと一緒に遊ぶことになりました。
Mちゃん3歳です。
実はMちゃん1歳の時に絵本の森保育園にきていたんです♪
こんなに大きくなりました。とっても可愛い笑顔は、あの頃と同じです。
夏の楽しい思い出をたくさん作ろうね。 ともだちパレードです。
大きな輪になりました。
今日も、仲良くみんなで、一緒に遊ぼうね☆





ラ ラ ラ♪
♪ララララララン ララララララン。

Yくんも、歌に合わせて、踊っています(*^▽^)

シュッ!シュッ!ポッ ポー












































0 件のコメント: