福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月1日月曜日

うたえほん

子ども達の大好きなうたがいっぱい詰まっている うた絵本☆
ページをめくると”知ってる 知ってる~♪”と一緒に口ずさんで歌っています♪

新しいお友達Kくん2さいです☆ドキドキ顔で立っていると・・・・
Sくんがおててをそ~っと握ってくれていました☆  ありがとう♪
おもちゃのチャチャチャの歌が好きでしたね。また明日一緒に歌いましょう☆


お絵描きぐるぐる~♪たのしいね♪

今日はおばけシリーズ盛りだくさんです♪
まずは・・・”ねないこだれだ~”の手袋のお話です。
その後、あおいだうちわがオバケになったり、タオルがオバケになっていたりとみんなのけぞって喜んでいましたよ。オバケで涼しくなったかな☆



さぁ~オバケを描くよ~♪


かわいいオバケがたくさん出来ていましたね♪
































0 件のコメント: