福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月8日月曜日

 ひろしまのピカ

1945年8月6日 午前8時15分
忘れてはならない悲しい出来事がありました。
たくさんの悲しみの中で復興を遂げた日本。
今、幸せに暮らせることに感謝し、あの日何が起きたかを知らなければならない。
二度と同じ過ちを繰り返さないために・・・




今日は、平和についてお話しました。
未来を担う子ども達へ
二度と同じ過ちを繰り返さないでいてください。
相手を思いやれる人にそして素直に、ごめんなさいが出来る人になって欲しいです。




写し絵体験♪
真剣に鉛筆を握ってなぞっています☆
どんどん出来上がってきましたね。






”つ~かまえた~!!”


金魚すくいたのしいね♪

”もったいない もったいないことしてないかい?”
園長先生のお話が始まると、遊ぶのをやめて、みんな集まってきました☆
大好きな”もったいないばあさん”のお話です☆












0 件のコメント: