福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月27日土曜日

みにくいあひるのこ

あひるのたまごの中にまぎれ込んだ灰色のたまご・・・・
苦難の道を乗り越え、成長していく過程と、やがて美しい白鳥になるという
アンデルセンの感動名作です(*^_^*)



”今日は、すいか割りをしました” 「よいしょっ(●^o^●)」



「う~ん・・・なかなか割れないね」
「あたし達にまかせてちょうだい!!」
二人で力を合わせて えいっ えいっ・・・・でも・・・割れないね(^。^)




「よーし ぼくにまかせて!!」


がんばれKくん!!



ありゃありゃ・・・


スイカがころころ逃げ出して みんな大笑いです(●^o^●)


スイカは割れなかったけど、楽しかったねスイカ割り☆


夕方からは、年長さんのお泊まり会の始まりです☆(*^_^*)ドキドキ♡



お絵描きしているところ、み~つけた☆じのじの上手なSくんです(●^o^●)







大好きな積み木遊びを満喫したYくん・・・今度は絵本に夢中です(*^_^*)

園長せんせいと大の仲良しになり”あちょぼ~♪あちょぼ~♪”が口グセです☆



[8がつ26にち金曜日のブログです☆パソコンの不具合で遅くなりました~(>_<)]
















0 件のコメント: