福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月23日火曜日

こねこ ねこ ねこ

わたしのねこちゃんへ
1ぴきめ ほ~ら このねこ マットの上ですわってる
2ひきめ ま~あ このねこ なんとでっぷりふとってる
この絵本には10匹のねこが登場します。海辺にいたり
ハチとじゃれあったり・・・今度はどんな猫かな?
絵もとても素敵な絵本です。

ベジタブルバスケットをしました。
ルールはフルーツバスケットと同じです☆
今日はカレーライスの材料「にんじん ジャガイモ たまねぎ」に
わかれました。
「何にしようかな・・・」
「カレーライス!!」 
と言われ、みんな大慌てでイスを移動していました(*^▽^)

☆今日はフルーツバスケットのかわりに、カレーライスにしました。


イルカはザンブラコ イルカはザンブラコ♪
おりがみ名人が、子ども達にイルカを作って持ってきてくれました♪
今にも動き出しそうなイルカ。気持ちよさそうに泳いでいます。
子ども達も、とても喜んでいました。
ありがとうごさいました(*^○^*)








前回りするよ~見ててね☆



「こんなに集めたよ」


お片づけをがんばってくれました☆


お部屋が綺麗になって気持ちいいね。
























0 件のコメント: