福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月24日水曜日

もりのむし のはらのむし

子ども達の大好きな虫がいっぱい出てくるお話です。
読み終わる頃には、みんな”見たことあるよ!!”と虫の話に大興奮です。
昆虫博士になれるかも☆


昨日の雨もあがり、きょうはと~ってもいい天気になりました☆

広場の水たまりで裸足になって遊びました☆

そろ~り♪ そろ~り♪  なんだか楽しくなってきた!!

”泥だんごできたよ~☆”



つるつるつる~♪ なにもかも遊びになる子ども達☆

”ぐるぐるぐる~♪”

なにをしているところでしょうか?♪


こたえ・・・とんぼをつかまえようとしています☆


雨も上がり、気持ち良さそうにトンボがたくさん飛んでいましたね。






















0 件のコメント: