福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月30日火曜日

いいこでねんね

コロもミケもピイちゃんも、かいじゅうさんもそろそろ
ねんねの時間。みんな、スヤスヤ寝ているのに、ゆうちゃん
だけが眠れません・・・。おやすみの前に読む絵本です。 かがくい ひろし作の”だるまさんが”の絵本で遊びました。
だ・る・ま・さ・ん・が
どてっ。
だ・る・ま・さ・ん・が

ぷしゅーっ


子ども達の大好きな絵本の一冊です。

だるまさんに変身です。

ゲラゲラ笑いながら、体全部を使い表現していました。

何度も繰り返しては、みんな笑顔で楽しんでいました(*^▽^*)



わらべうたあそび 「カッテコ カッテコ」です

歌にあわせて、お尻歩きで前に進んだり、後ろにさがったりして

あそびます。

前に進むと、みんなが近くに感じて、顔を合わせては照れて

笑っていました。
























0 件のコメント: