福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月4日木曜日

ちいちゃんとさんりんしゃ

まだ小さくて三輪車をこげない、ちいちゃんが、子犬と子猫の3人で
かわりばんこに三輪車を押して乗りあいます。最後は、みんな一緒に
乗って遊べる場所をみつけるのですが・・・。
かわりばんこに遊ぶということや、まだ上手に乗れない三輪車で
どうやって遊ぶかなど、さりげなく描かれています。小さな子どもの
可愛らしさいっぱいの絵本です。




鳥のコッコちゃんが遊びにきました☆



みんな大喜び。コッコちゃんに釘付けでした(*^▽^*)






シャワー遊びたのしかったね。遊びに来てくれたTくんです。



お兄ちゃんと一緒で嬉しかったね。



シャワーでできた虹のトンネルをくぐったりして遊びました。

カレーライスの歌のエプロンシアターです♪
「何を入れようか!」
「にんじん!たまねぎ!じゃがいも!」
「いちご!」も出てきましたよ。
美味しいカレーライスはできるかな♪
味見をした子どもたちは
「ちょっと辛いかな」と言っていました。








お昼寝の時間☆




子ども達は、なお先生の素話を楽しみにしています。




今日は「あかずきんちゃん」のお話です。




おおかみに食べられちゃう!!




オオカミが「グーグーZZZ」




寝ているところです。




すごい、いびきに子ども達はゲラゲラゲラゲラ笑っていました。




今日も楽しかったね。

































0 件のコメント: