福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2011年8月11日木曜日

おへそのあな

小さな小さな赤ちゃん。今はまだお母さんのお腹の中。だけど
お母さんのおヘソの穴から見える見える。お兄ちゃんが見える。何してるのかなぁ。
お姉ちゃんが見える見える。何してるのかな・・・。
お腹の中から見ている赤ちゃんの目線でかわいく描かれています。SちゃんAちゃん姉妹に新しい家族がふえました。
おめでとうございます(*´▽`)きっと。おへその穴から、SちゃんAちゃんを
見ていたんでしょうね♪
お母さんに心を込めてプレゼントをつくりました。
お母さん❤おめでとう。今日はKくんのお誕生会です。
1歳になりました。園にもすっかり慣れ、鼻歌を歌いながら遊んでいます☆
Kくん、元気いっぱいすくすく育ってね♪
お誕生日おめでとう☆

海のダンスパーティの人形劇の始まりです。「やったぁ。」
「嬉しいね」
「懐かしい!」
夏一番子どもたちが楽しみにしている人形劇です。
歌をうたいながら、手拍子して楽しんでいました。


「ここからが楽しいんだよね」
そんな会話が聞こえてきました(●´○`●)
タコとイカがそろって登場です。




さぁ。誕生日ケーキをつくりましょう。

森のくまさんのメロディにあわせて歌いながら作りました☆

いちごジャムたっぷりのケーキです。


13日14日15日とお盆休みになります。

規則正しい生活リズムを守り、快適に過ごせるように心がけ、

楽しい休日をお過ごしください。

休み明けに、元気な子どもたちの声が園に響き渡る日を楽しみにしています。

ブログの掲載も明日12日~16日までお休み致します(●´▽`●)












































2 件のコメント:

はや さんのコメント...

向日葵とお手紙有り難うございました。早速窓辺に飾って癒されてます。来年4月には産まれた子も絵本の森にお世話になる予定です。今後も三人の子供をよろしくお願いします。

絵本の森 さんのコメント...

すみちゃんママ(*^_^*)お身体の具合はいかかでしょうか?無理されずにゆっくりと休んでくださいね☆かわいいあかちゃんと一緒にお会い出来る日を楽しみにしています(●^o^●)